いつかあの頂へ

bufoの日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

市民の第九 11月29日

地下鉄名城線で矢場町へ、今日の練習会場は「アートピア ホール」 先日のマエストロの練習の振り返りながらの練習に熱が入る。 あと5回の練習、本番まで1カ月余。 がんばらなくっちゃ ・

昭和生涯学習センター祭り

わが「昭和男爵コーラス」のメインイベント「センター祭り演奏会」 女声コーラス「スィートポテト」の素晴らしい歌声を聴いた後、舞台へ。 この半年練習を重ねてきた4曲を歌う。 アンコールに、恒例客席と声を合わせて歌ったのは 『燦めく星座』 男純情の・…

名古屋市立大学創立65周年記念『第九演奏会』12月27日

市民の第九練習の際いただいた案内状に惹かれて、 仲間に入れていただこうと、今日は桜山の名市大病院へ向かう。 幹事さん、合唱指導のS先生にご挨拶をして一番前の席に座る。 参加資格は「暗譜で歌えること」とあったが、変な声で先輩方の邪魔になってはい…

中川区民の第九

今日も地下鉄で名古屋乗換、中川区役所へ。 ひょんなことから中川区民に交じって『第九』を歌うようになって数年になる。 住民の皆さんが、自前で運営する、その熱心さ、ご努力にはいつも頭が下がる思い。 そんな仲間と歌う楽しさに、ステロイド治療中の遠距…

東海第九 12月20日

証券会社の文化事業、会場も、指導の先生方も一流です。 地下鉄で久屋へ、県芸リハーサルホールで、仲間と声を張り上げます。 数年前、友人のご招待で、豊橋市民の第九演奏会に出かけたとき、 コーラス陣の声の伸びの良さにたまげたことがあるが、 そのコー…

相生ハーモニカ同好会

「天白生涯学習センター」の 「センター祭り」に出演しました。 「とんがり帽子」からはじまって、思いでの10曲を、思い切り吹いて、 会場の皆さんと楽しいひと時を過ごしました! ・