いつかあの頂へ

bufoの日記

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第九『合唱付』

半年間練習を重ねてきた、今日はその最後、レインボーホールに集まった仲間たちも、感慨深げである。 中川区区政70周年記念 「第九をうたおう」演奏会 セントラル愛知交響楽団 指揮 松尾 葉子 bufoにとっては2度目の第九だが、第三楽章で舞台に並んでまぶし…

コミセン祭り

『コミセン』というものがあると知ったのは、なんとここへ引っ越してきたときが最初だ。元の住所で「集会所」と呼んでいた施設がちょっと進歩したものらしい。気がつくと郊外にはいっぱいある。 さて、そのコミセンの今日は20周年記念のお祭り、いつもここ…

朋あり ブラジルより来る

人生、こんな愉快なことはめったにないだろう。 ことの始まりは1通のメール。 「ブラジルより」という件名のメールを受け取ったのは、2月20日である。 From: Akihiko Kuroyama To bufo Sent: Wednesday, February 20, 2008 11:33 PM Subject: ブラジルよ…

春の海

数日前東京から来ていた姉と23号線に乗る。 例によって朝日屋のコロッケで昼食。 津城跡公園の松の枝に鳩が鈴なり。面白い構図だ。 五ヶ所の花屋さんでしきびを買って、夕方海の家に着く。 雨戸を開け放って、かみさん早速大掃除開始。 3月12日(水) …

胃カメラ

2月21日(木) 横山胃腸科病院へ。 昨年暮れにピロリ菌駆除の薬をいただいて、2回目の胃カメラ検診。 井口先生の部屋へ入ると、即胃カメラを飲む。前回より楽に終わった。 細胞を1個ちぎりとって、検査に一週間かかる、とのこと。 3月1日(土) そして…