いつかあの頂へ

bufoの日記

コミセン祭り


 『コミセン』というものがあると知ったのは、なんとここへ引っ越してきたときが最初だ。元の住所で「集会所」と呼んでいた施設がちょっと進歩したものらしい。気がつくと郊外にはいっぱいある。


 さて、そのコミセンの今日は20周年記念のお祭り、いつもここで練習しているわれわれ『相生ハーモニカ同好会』もお付き合いで演奏会という次第。


 老人ホームと違って年齢層が少し若い、bufo十八番の「とんがり帽子」もあまり知らんかもしれんと心配したのは杞憂で、bufoが懸命に吹くに合わせて、会場の皆さんが大きな声で唱和してくれたにはびっくりした。


 出番が終わって、近所の「コメダ」でお昼にしようと道へ出てまたびっくり、なんとシデコブシモクレン)の並木がいっせいに開花して、真っ白な花が実にあでやかなのだ。


 爛漫の春だ。