いつかあの頂へ

bufoの日記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいさんの法事

9月29日(土) 海の家に兄弟が集まりました。 おじいさんからすればひ孫にあたるなお君、ゆりちゃんも、 新幹線で食べるお弁当を楽しみに、はるばる東京からやってきました。 近鉄でまたお弁当を買って、お昼を2回したそうです。 海の家の波止で、さっそく釣…

ワグネル 名古屋特別演奏会

正しくは、『慶応義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団』 名古屋公演の記事を見て、幹事さんに電話したがあいにくつながらず、 なに当日券もあるだろうと、県芸コンサートホールへ向かう。 合唱は近場で聴くべしを旨とするbufoは、4列目の席を選ぶ。 席…

円頓寺商店街郡上踊り大会

名古屋では由緒ある商店街『円頓寺商店街』 一夜限りの盆踊りが催されると聞き、かみさんと待ち合わせて夕暮れ地下鉄に乗る。 少し早く着いたので、お隣の『四間道』を散歩する。 大空襲にも耐えて残った、風情ある街並み、まぁほかにはなーンもない街並みだ…

昭和男爵コーラス・愛知医大

愛知医科大学病院 スカイレストラン 窓の真下にヘリコプター 遥かにツインタワー 晴れていれば鈴鹿の山並みが・・・・ 玄関ホールに勢ぞろい。 70人の皆さんが温かい拍手を送ってくれた。 ・はてなさん、お願いです。 記事のど真ん中に、変な広告を入れるの…

名東陶芸クラブ

相変わらずというか、 いつまで続く、この猛暑! 久しぶりの作品ではある。 思ったより、出来上がりは、面白いものになった、と自画自賛。 仲間たちも「いいねぇ」と言ってくれる。 7センチ角の小皿。 Sさんのいわく、『梅干し一つ盛るといいわねぇ』 ・