いつかあの頂へ

bufoの日記

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藍ちゃん

天気もよし、久しぶりにゴルフ観戦をしようと早朝家を出る。 万博の混雑を避けて近道を選んだつもりが、かえって時間を食ってしまった。 瀬戸の道はわかりにくい。 トヨタ広瀬工場の駐車場へ着いたのは9時を過ぎていた。 バスで「中京レディース」の会場、…

愛地球博

東京から来ている義姉と、夕食を万博で食べようと3時半、エキスポライナーからリニモに乗り接いで北ゲートへ。 夕暮れ入場券なんてのがあるなんて知らなかった。 1900円 通りがかったスタッフに、「マンモスどこ?」ときくと 「そのたてものです」 その…

 江戸三

古都の旅 平城京 姉の誕生日に、どこかへ旅をしよう、と計画していたのだが、 「北海道より、奈良がいいわ」という姉の希望で、新緑の名阪道を走る。薬師寺、西大寺におまいりしたあと、夕暮れの平城宮阯を望む「簡保の宿・奈良」に宿をとる。いいホテルだ。…

凧揚げ祭り

を見物しようと、豊田から新城へ車を飛ばす。 先日この地へお嫁入りしたあいちゃんに会えるかもしれない。 中田島砂丘に近づくと、空に沢山の凧が舞っている。 遠州灘の強風に乗って舞う凧は、男児誕生の祝い凧、その大きさは六畳ほどもあろうか。 近郷近在…