いつかあの頂へ

bufoの日記

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日は草津温泉

バスツアーに便乗のいつもの仲間9人。 中央高速に乗る頃から雪が降りしきっていたが、諏訪インターを出て昼の弁当を終わったところで異変が始まった。 予定の大門峠越えはにわかの雪模様に予定変更、再び高速に乗って、更埴経由佐久に。ついでに、浅間酒造…

おしどり

を見に行こうと前から誘われていた。 フジノさんの案内で三人、快晴の飯田街道を設楽へ向かう。途中、お茶を飲んだり、野菜を買ったり、滝を見たり、のんびりゆったり山に分け入る。 さて、目的地の鈴木伊藤さんちへついて早速川を覗く、 かもに混じって一羽…

オープンハウス

丹羽明人アトリエからメールで、オープンハウスの案内をいただいた。丹羽さんは近山スクールでお世話になっている。 先日、柘植さんのご案内で、丹羽さんと、今日披露される「藤島の家」の施主さん一家とで東濃の山にご一緒した。 そこで山の持ち主立会いで…

鼓童

鼓童の皆様 お疲れ様でした。名古屋公演を拝見したBUFOともうします。 大変感動いたしました。 お誘いした友人たち(9人)も、喜んでくれました。 小平さんにお願いした席がまた大変いいところで、鼓童を見るには、皆さんの汗が見える席がいい、と改めて実…

寿屋(すや)

去年からご一緒させてもらっている越前蟹を食べよう会、トモ先生の呼びかけに今年は16人が集まった。 クカのお父さんがチャーターしたマイクロバス、運転してくれるのは、ウッチーのおにいさん。 北陸道を今庄ICでおり「ラポーゼ・かわだ」 まずは温泉でか…

王滝の湯

こんどの土日は泊まりがけでどこか山の温泉へいこう、といっていたのが、季節外れの台風に出鼻をくじかれて。 今朝出直しの日帰り温泉ドライブ。 御嶽山の麓のどこか、とおおまかな目標を決めて、さてまずは中津川くるま屋ですんきそば。 この前の開田高原は…

如庵

いやしくも名刺の隅にインテリアコーディネーターなる片仮名を連ねるものが、木曽川畔犬山城下の有楽苑を訪れたことが無いと聞けばひとはあきれることだろう。 NPO法人 緑の列島ネットワークのスタッフの皆さんのお骨折りで快晴の一日、始めてそのすばらしさ…