いつかあの頂へ

bufoの日記

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

市民の第九

1年間の練習の集大成。 『市民の第九』 本番。 12時 金山市民会館へ。 3時 ゲネプロ 名古屋フィルハーモニー 錦織さんはじめ ソリスト4人 われわれ合唱団 400人 最後の音合わせ、心合わせ。 5時 第2楽章が終わったところで舞台へ。 緊張して待つ十数分、 第4…

安保と青春

上前津のもんじゃき屋「しらかわ」で夕食。 帰り道、コンビニで明日のパンを買うついでに「文芸春秋」12月号を買う。 特集「安保と青春 されどわれらが1960」 BSでスティーブ・マックィーンを見ながらちらっと目を通して、びっくり。 「通産省に入って…

楽陶館

陶芸入門教室 めでたく卒業。 館長さんや、米山さんはじめ指導員のみなさんの親切で行き届いたご指導のおかげで、何とか形になった我が傑作たちとご対面。 生徒のみなさん、みなニコニコ、自分の作品にご満悦。 まずはbufoの処女作をお目に掛けよう。 bufoが…

徳重

きのう「ヒルズウォーク」開店。複合商業施設 とでもいうのだろうか。今年はじめにできた「緑区支所」「緑図書館」に続いて、大型ビルの完成。 いずれも来年3月の地下鉄開通を見越しての大躍進。 おととし工事が始まったばかりの頃の徳重周辺。 今日の徳重 …

尖閣

それにしても この国はどうなっちゃったんだろう http://www.youtube.com/watch?v=PO3icKluj7o ・

終わらざる夏

千島列島最北端の小島、ソ連領カムチャッカ半島南端を指呼の間に望む、占守島、 ここで1945年8月15日を迎えた男たち、 奇跡的に温存された、いや打ち捨てられた日本陸軍の精鋭戦車部隊、 彼らの戦はまだ終わらなかった。 アメリカ軍の武装解除を待つはずの彼…