いつかあの頂へ

bufoの日記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中川区民の『第九』

今年も仲間に入れていただいて、市民会館へ。若い指揮者の、歯切れのいい指揮で、思いっきり歌う。何回歌っても難しいけれど、 先生方の指導で、少しずつだが、この曲の素晴らしさがわかるような・・・達成感を胸に、仲間を誘って『味園』へ。 ・

ハーモニカコンサート

清水先生の主宰するハーモニカクラブが集まって年一回の音楽会。 天白小劇場に続々集まる老若男女。 われら『相生ハーモニカ同好会』の出番は5番目、 日ごろの練習の成果を発揮して、思いっきり吹く! とんがり帽子 知床旅情 バラが咲いた 星影のワルツ 浜…

ちきゅう・JAMSTEC

『ちきゅう』という船がある、ということを知ったのは6年前である。http://d.hatena.ne.jp/bufo/20070923 先程のニュースで、その『ちきゅう』が、『メタンハイドレート』という天然資源を採集に成功したという。 世界で初めて、の快挙だそうだ。http://www.…

手塚宗求さん 

「週刊ヤマケイ 7日号」を開いて驚く。巻頭のページを引用させていただく。 http://cc.mas.yamakei.co.jp/c/00355q_0000ol4p_54・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 山の名言 「天幕を張って何日間か滞在してみた…

 「第5回 シニアコーラス交歓発表会』

久しぶりに早起きして、8時、金山市民会館へ。 我が男爵の出番は5番。 山小舎の灯 白鳥の歌 ふるさと情熱を込めた加藤先生の指揮、 弱体のバスを助けてくれる冨田先生のピアノ、 年一恒例になった大舞台で、思いっきり歌った。蝶ネクタイを外したそのまま…