いつかあの頂へ

bufoの日記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あおぞら農園の春 

4月23日(水) 春のあおぞら農園へ出発。 リンゴ、なし、うめ、白い花、赤い花。今日の伊那路は花の道。 高遠の街を外れて、枝垂桜の咲く里で、昼食は「七面亭」の蕎麦。 杖突峠から甲州街道へ。 いつもは素どうりの「神田の大糸桜」を訪ねる。 実はこの木、…

しいたけ

豊邦山百合荘からイベント開催の連絡電話。 マスターいわく「シイタケ栽培をやってみませんか」 イベント大好き人間のbufoに否やがあろう筈が無い。 藤野さんと3人、散り際の山桜といっせいに芽吹いた新緑をめでながら奥三河へ向かう。 山百合荘へ着くと、マ…

女神湖 残雪

伊那路から蓼科へ 白樺湖畔をゆっくり回って 夕暮れ 「ホテル・アンビエント蓼科」へ入りました。 朝の散歩雪の女神湖 蓼科山 ゆうべの 「早春蓼科和膳」もおいしかったけれど こうして 雪景色を見ながら部屋で朝食 も たのしくて にぎやかで・・・ 女四人寄…

たけのこ

藤野さんのお誘いで9時公園へ。 いちおうそれらしい格好と、豊作を期待して大きい袋をぶらさげて山へ入る。 2時間ばかり夢中になって探す、掘る。 まだ土中に隠れた目を見つけるのは難儀である。 やっと掘り出すと10センチぐらいのちびだったり。 大きいのは…