いつかあの頂へ

bufoの日記

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新座市民の『第九』

野火止の家へ並木さんが迎えに来てくださる。 送迎付きで練習会場へ向かうのは今月これで3回目。 名古屋くんだりから押しかけて来た変な人にも、新座のみなさんは笑顔で歓迎してくれる。 ひょんないきさつから、新座合唱団の、ドイツ遠征有志のお仲間に入れ…

磯村思无先輩

山の仲間へごぶさたしております。 昨日恒例同期会を『結いの郷』にて行いました際、 故磯弟夫人より衝撃の知らせを聞きました。 去る10月3日、リーダーさんこと磯村思无先輩がお亡くなりになったそうです。 すでにご存じの方もいらっしゃると存じますが、故…

スティーブ・ジョブス

はてなキーワード「スティーブ・ジョブズ」 → http://url.hatena.ne.jp/08Ay3http://youtu.be/DE8HrWmnLwA http://youtu.be/54pPcsDEc6M

『思いやりの心・1000人の大合唱』

8時ナゴヤドーム 2番ゲート集合。 今朝は『日本青年会議所・全国大会』本番とあって、ピシッとネクタイを決めた青年たちでいっぱいだ。 きのうとはまた違った緊張感がドームに満ちている。 開会のセレモニーにつづいて 客席に全国から集ったJCを囲むよう…

陸前高田太鼓フェスティバル

全国から太鼓集団が集って意気と技を競う 『陸前太鼓フェスティバル』 今年は会場が被災して開催が危ぶまれたが、支援活動など浅からぬ縁にある名古屋、青年会議所全国大会に合わせて、会場をナゴヤドームに移して開催されることになった。 と、ここまではパ…