いつかあの頂へ

bufoの日記

特別台風19号

 「台風の眼」を取り巻く雲の巨大さに、遥か洋上にある時から、緊張させられた。
ましてや、先の15号台風にいためつけられた、関東、千葉に向かっているとあっては尚更だった。
今これを書いているとき、伊豆半島に上陸した彼は、小田原から、町田に居るという。
心配が当たって、なんと、新座市の真上を直撃だ。
お世話になった彼の地の皆さんに、災いがふりかかりませんように!
 
 『大雨特別警報』とか、初めての警報が出された、
雨台風のいたずらで、武蔵野を流れる川が氾濫しませんように!!
渦巻く風が、千葉の被災地を襲いませんように!!!

 名古屋は、いま、雨がやんだ、
ベランダへ出ると、雲間に月が輝いている。
ちょっと少なくなった虫が鳴いている。

 台風一過、心安らかに秋空を見上げたいものだ。








f:id:bufo:20191012215731j:plain