いつかあの頂へ

bufoの日記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽陶館

晴れて研究科生となって 今日で4日目 先週 絵付け (先生方が焼いてくださって) 今日 完成 素晴らしい作品を黙々として制作している先輩たちを見て考えた。 入門科と研究科の違い。 入門科 先生の見本と同じものを作る。 研究科 何を作るか自分で考える。 …

はてな新春キャンペーン

MacBook Air 11インチ欲しい! 欲しい!!! ちょっと弁解を・・・ なんじゃこいつ、と思われたかもしれません。 bufoがお世話になるはてな-ダイアリーさんが、 こんなキャンペーンを張っているのです。 ブログを書くだけでMacBook Air 11インチが当たる!新…

雪十景

1月16日 お客さんの出迎えに名古屋駅へ。 「富士山は晴れてきれいだったわよ、名古屋は雪国ね」 夕暮れ、いつもはちょっとさびしい広小路のライトアップも、雪とコラボで幻想的です。 1月17日 我が家のベランダも雪景色、 一番下の戸笠池の右に地下鉄…

スカイツリー

お正月三ヶ日を野火止で過ごし、 今日は名古屋へ帰る日。 しばらく姉を見る、というかみさんを残して一人旅。 折角だからと、スカイツリー見物。 業平橋駅のプラットホームに降り立って、先ずは初見参。 反身になって見上げるスカイツリーさん、うわぁ高っけ…