いつかあの頂へ

bufoの日記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

膵臓がん

先月(9月)24日 「第九」コーラス練習場への途次、地下鉄伏見駅を地上に出たとたんなんだか急に空腹感を覚えた。おやなんだ?と思うとたん今度は足がもつれた。 御園座の顔見世の看板の下に立ち止まって考える。 なんだろう、狭心症のやつ、今日は変化球…

結いの郷にて

10月20日(土)岩村 井口家別邸「結いの郷」へ向かう。 初参加の大喜氏を迎えに寄って、瀬戸から363号線を走る。 途中曾木温泉で昼食。 去年山岡のぶどう園に立ち寄って買ったぶどうがおいしかったのを思い出し、探したが見つからん。近所の店で聞く…

夕映えの雲

井口夫人にお送りいただいた『夕映えの雲』上中下三巻、昨夜読了。 「のこりて字あり」に続く、三宅千代さんの著作。 大作である。 お借りした三冊を机上に積んで当初なかなかページが進まなかったが、取り付きの2、3ピッチはなんとなく調子が出ないのがBU…

昭和男爵コーラス

昭和生涯学習センターの年一回のセンター祭り。 この8月に誕生したばかりの我が合唱団もご招待をいただいて、恥ずかしながらの楽しい発表会。 先日の「南山ゆうゆうホーム」の慰問に続く2回目の舞台。 ベテランの女声合唱団『スィートポテト』の熱唱につづい…

正木小学校開校百周年

クラスメートの久野君にお誘いいただいてパーティー会場へ。 母校の開校記念祝賀会。 PTAの皆さんだろうか、若い女性たちに迎えられて入場すると、 おじいちゃんおばぁちゃんからひ孫のような制服姿の小学生まで すべての年代がそろう、珍しいパーティー風景…