いつかあの頂へ

bufoの日記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽のおんたけさん

木曽赤沢自然林 昨日の朝、朝刊を見ていたかみさんが 「ねぇ、この写真見て、すてきな紅葉 赤沢自然林のトロッコ電車、今から行かない!?」 無計画、衝動的は我が家の行動のパターンではある。 このところドライブの機会も減っている。 反対する理由も無い…

結の郷にて

山岳部同期生の年一恒例、岩村の一夜。 井口家別邸「結の郷」に集う仲間の顔ぶれも、ぐんと寂しくなったけれど、 ことしはNABE先輩夫妻と、3月に亡くなったISO弟の奥さんも参加してくださって、 岩村山荘での食事も楽しかった。 明けて快晴。 これも…

知多新四国八十八ヶ所

クルマ遍路ことはじめ お遍路さんをはじめて 今日で4回目である。 観光旅行の途次手をあわせるほかに お寺参り まして 巡礼など およそ縁の無かった 二人 あの世とやらに旅立ったひとの面影に語りかけ 病に悩み たたかう 兄妹知人の平安を祈る いま 七十路…

台風18号

10月7日 昼前、日進図書館へ。 玄関前で、藤野さん夫婦とばったり。 ごいっしょにサロンで食事。この明るい雰囲気もこの図書館の魅力だ。 bufoは例によって落語のCD6枚、 「瀬戸内源氏」「東海の百観音」「霊仙三蔵と幻の霊三寺」 「マップル愛知県地…