いつかあの頂へ

bufoの日記

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば アメリカ

”O"のカーテンコールを横目で見ながらベラージオ・ホテルを飛び出し(といっても玄関まで出るのに5分くらいかかる)、モンテカルロ・ホテルへ向かう。預けてあったスーツケースとリュックを受け取り、即タクシーに。 1:15AM CO9416 マッカラン国際空港発 5:52…

”O”

6:30 今朝も2度目のサンライズツァーのバスに乗る。 9:30 ロッジの前へ迎えのバスが来る。 10:45 グランドキャニョン空港 発 再び降り立ったラスベガスの街はクリスマス一色である。 ストリップSt.に面したファッション・ショー・ビルのイタリ…

雪のグランドキャニヨン

時差の影響だろうか、4時ごろ目がさめてしまい、星を見ようとカーテンを開けるとテラスに白いものが舞っていた。 やったぁ!雪のグランドキャニョンだ。 6時、サンライズツアーのバスでHopi Pointへ。 一度ロッジへ戻り、ブライトエンジェルロッジのバフェ…

いざ グランドキャニヨンへ

カジノへ降りてバフェで朝食、スロットルの前を通ってももうやるきはおきない。 いったんチェックアウトを済ませ、荷物を預けてツアーのバスに乗る。 ラスベガス空港 12時40分発 20人乗りセスナ フーバーダム上空を旋回、ダム本体は小さいが、ダム湖は…

一獲千金

3時ごろ目がさめて外を見下ろすと、なんと昨夜の雑踏そのままに、ライトアップのホテルと、人並みと、音楽と、まさにベガスは不夜城、と実感する。 うとうととして、7時。快晴の朝日の下、もう工事現場のクレーン、ダンプカーが動き回っている。 突貫工事…

目指すはモンテカルロ

このアドベンチャーは、一通のメールから始まった。 いわく 「コンチネンタル航空の切符が2枚あります、 おじさん、おばさん、お使いになりませんか」 今ヒューストンという街の会社に勤める甥っ子のしんちゃんとは、 もう何年も会ってない。 幼少のころ、…

グランドキャニョン

06/11/11 10:48 To Bufo From Shin@-------- 伯父様 伯母様 大変ご無沙汰しております。 11月に入り日本も徐々に寒くなってきているころかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか? さて、突然ではありますが、期限付きの日本と北米を往復できる航空券(…

北八ヶ岳

今日も快晴。 木枯らし1号が通り過ぎて、高気圧にすっぽり覆われている。 朝陽がきらきらと射しこむ林に、ひっそりと立つちゃおくんち。 この小屋ともこれでお別れだ。 ほんとうにいいキャビンだった。 ありがとうちゃおくん! 8時30分、ちゃおくんち 出…

富士山

快晴である。日本全国お日さまマーク。 からまつの落ち葉をいっぱいかぶったちゃおくんちの屋根にやさしい朝陽が差している。 三分一湧水からあおぞら農園への道々、甲斐駒が大きくみごとだ。北岳がおそまきながら雪化粧したようだ。 甲府盆地のかなたに新雪…

八ヶ岳秋色

5日 ちゃおくんちへ 夜遅く八ヶ岳へ。 この時間(10時)に到着では、今夜の温泉はあきらめていたが、スパティオ小淵沢にさしかかると、こうこうと明かりがついている。ラッキー、ゆっくり疲れを癒して、ちゃおくんちに入った。Next Click ! いつかあの頂へ …