いつかあの頂へ

bufoの日記

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国勢調査

調査員を引き受けた。 この間まで区政協力委員をやっていた、その流れみたいな気やすさで引き受けたのだが、これがけっこうなお仕事になった。 先日の予告パンフの配布に続いて今日はホンちゃんの調査票一式を配布する。 受け持ちは60軒で大したことはない…

菩提樹

男声合唱団『菩提樹』、 谷先生、神田先生の指導で練習を重ねてきた、 今日本番。 谷スタジオでリハーサル、歩いて10分、名刹『建中寺』へ入る。 『アジアの子供たちに学校を贈る 第14回 菩提樹チャリティー、コンサート』 名古屋少年少女合唱団、女声合…

スズメバチ

夕方海の家に帰って、いつもの調子で徒長枝を刈りそろえるべく園芸ハサミを振り回していた。 いきなり不気味な唸り声と一緒に何かが体の周りを動き回った。 一瞬何が起きたのかわからなかった。 お盆にはかけらもなかった蜂の巣を、 ハサミの切っ先が思い切…

藤本吉利さんの大太鼓

昨日から海の家に来ている。 盆前の墓参りから一ヵ月ぶり。 猛暑続きのこの夏、海の家の湿気を心配するかみさんが、家の空気を入れ替えたいという思いと、片やbufoにはもうひとつ目的があった。 数年前から伊勢神宮で『神恩感謝日本太鼓祭り』なる行事があり…