いつかあの頂へ

bufoの日記

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相生窯

「オアシスの森」の南の方、「相生児童保育所」に集合。 陶芸教室の先生、脇本さんと福家さんが待っていてくださる。 お二方は、この保育所の先生でもある。 おっことさないように! 陶芸教室とはいいじょう、われわれ生徒がやったのは、土をひねって形を作…

見晴台考古資料館

天白生涯学習センター主催の陶芸教室、今日で3回目。 南区の見晴台に集合。 その名のとうり、見晴らしのいい高台にある。 手前の神社の境内に、こんな碑が立っている。 「あゆちがた・・・・ そう、その昔ここは海辺だった。 周りの公園も手入れが行き届いて…

七賢 蔵出し

美酒到来! 八ヶ岳山麓「ちゃお君ち」の近くの蔵元の 蔵開きに招待された妹が毎年送ってくれる、 その名も『無濾過原酒 七賢 蔵出し』である。 山梨銘醸 三百年の歴史と 白州の名水の 妙なる結晶、 蔵を訪れた者だけが味わえる 天下の銘酒、 ゆっくり、じっ…

ハーモニカ祭り

例によって、日進図書館で、本とCDの返却と貸し出しの後、 天白文化小劇場へ。 ご当地のハモニカ名人たち、今日は初めての演歌大会。 トップバッターは、コミセンでハーモニカアンサンブルをご教授いただいている清水先生のお仲間 その名も 『Be Friends』 …

雪が降った