いつかあの頂へ

bufoの日記

相生窯

 「オアシスの森」の南の方、「相生児童保育所に集合。
陶芸教室の先生、脇本さんと福家さんが待っていてくださる。
お二方は、この保育所の先生でもある。








      おっことさないように!

 




 陶芸教室とはいいじょう、われわれ生徒がやったのは、土をひねって形を作っただけ、
陶土作り(なんていうのだろう)から、素焼き、釉薬かけ、窯の焼成・・・
みんな知らない間に先生がやってくれた。




 とはいえ、生まれて初めての傑作を前に、涙ぐんでる生徒も居る、
やったぜ!



      bufoの処女作、銘『劒岳』




 こちらはぐいのみ(のつもり)。
「おおきすぎるんじゃない?」
外野席はうるさいが、
てやんでぇ、大きいほうがいいに決まってるじゃないか!!


 名づけて『石臼』




今夜はこの『石臼』で「七賢 蔵出し」をぐぅぃっといこう。