いつかあの頂へ

bufoの日記

『思いやりの心・1000人の大合唱』

 8時ナゴヤドーム 2番ゲート集合。
今朝は『日本青年会議所・全国大会』本番とあって、ピシッとネクタイを決めた青年たちでいっぱいだ。

 きのうとはまた違った緊張感がドームに満ちている。
開会のセレモニーにつづいて
客席に全国から集ったJCを囲むように
市内の合唱団、中学合唱部で構成する合唱団登場。

 We are the World 指揮 美口啓子先生

   さあ はじめよう その手つないで 
   素晴らしい明日へ 
       Just you and me
   
   とどけよう あなたのこころ
   気持ち 思い 伝えて
   ひとりじゃないさ 勇気を出して
   いま ひとつになる時
       We are the world
            
   作詞作曲: Michael Jackson/Lionel Richie  
     訳詞:美口啓子・山本翔太
   
 
 黙祷



 作曲者の藤田恵美さんが登壇して一緒に
 『おもいやりの歌』


   もしも ともだちが 悲しい思いしてたら
   知らないふりなんて したりしないね

   だって僕たちは 希望握りしめて
   生まれてきた  星の仲間

     OMOIYARIは 心を温めるプレゼント
     難しそうだけど ちゃんと心にあるよ
  
     OMOIYARIは
     世界を しあわせにする ま・ほ・う
         
                作詞作曲:藤田恵美


 ここに集った青年たちの手に、心に、
日本の将来が
世界の幸せが 懸かっている。
彼らの活躍を!

おっちゃん 柄にもなく、胸にこみあげる熱いものを感じながら
青年たちの大きな拍手に送られて退場する。

秋晴れ ナゴヤドーム