いつかあの頂へ

bufoの日記

カナダ旅行

 前回気の合う仲間とカナダ旅行を企てたとき、わくわくしていた出発の一ヶ月前に、ニューヨークのビルに旅客機が突っ込んだ。今日仕切りなおしの空の旅、Aさん、Kさんと3夫婦のたのしい野次喜多道中。

20日 バンクーバー

11:05 バンクーバー着 入国手続に2時間
市内観光 車はみんな昼間点灯してる、英語でデイライト、名古屋弁で『でぇーりゃぁと』
このちょっとした手間のおかげでなんと事故が3割減ったという。

クイーンエリザベス公園 トーテムポール バーヂューセン植物園 中華「麒麟

フェアモントホテル・バンクーバー


 

21日 郊外観光

キャピラノ吊橋  水族館のシロイルカ  船上観光 エリザベス号 お寿司の夕食 ハーバータワー


ロッキーマウンテン!!

22日 移動日

      バンクーバー AC212  2時間で大陸横断飛行 カルガリー カナディアンロッキーを 延々車で 2時間 レイクルイーズ

 時々キャンピングカーとすれ違う。うらやましぃ。いつかやってみたいなぁ。
カルガリー郊外の広場に数百台のキャンピングカーが止まっていたっけ。

この日の宿は、おとぎの国のような・・・   

フェアモント・シャトーレイクルイズ・ホテル泊


23日 コロンビア大氷原観光


  バスでロッキー山脈を走る クロウフット氷河 ボーサミット ペイトレイク  スノーバードグレイシャー サスカチュワン氷河
 
 雪上車で氷河の末端へ 雄大だぁ 氷河の上へ出てみたいなぁ 地図で見ると四国ぐらいの広さがありそうだ。 

バンフ・スプリングス・ホテル泊


  SUITE ROOMだぞー(満員だったからホテルの都合で割り振られたらしい)

24日 ナイアガラの滝へ

    バンフから バスでカルガリーへ 飛行機AC128で トロント バスで1時間半

シェラトンオンザフォールズ・ホテル泊

 夜のナイアガラ

25日 ナイアガラ観光

 霧の乙女号にて滝壺へ


 バスでアメリカ入国 風の洞窟
    アイスクリーム「Benn&Jerry」
     すしとばくちと花火 カナダはもうすぐお祭りらしい

26日 帰国

トロント アメリカ大陸横断 バンクーバー コディアック島上空 北海道 小牧