いつかあの頂へ

bufoの日記

男爵年次総会

 『昭和男爵コーラス』の久々の総会。御器所「三春家」にて

今回大幅な役員入れ替えになって、新スタッフへの引き継ぎ、
と、何よりもこの三年間頑張ってくれた中村さん、長谷川さんへの感謝と慰労の会という趣旨ではある。


 昨秋急逝されたこの会の創設者、藤井先生が生前口癖のようにおっしゃっていた、
「おじさんたちの会がこんなにスムーズに運営されるのって素晴らしい、やっぱりリタイヤしたとはいえ、スタッフのみなさんの力なのね」

 ここでこんなことを言い返した奴もいた、
「いいえ、このスタッフを選んだわれわれ会員の先見の明の賜物です!」


 お疲れ様、
 ありがとう!!


  感謝をこめてbufoがハーモニカを吹いた。


♪♪ とんがり帽子』


  ♪ 緑の丘の 赤い屋根
     とんがり帽子の 時計台



 声を合わせて歌ってくれた皆さんは、いづれも「鐘の鳴る丘」をラジオにかじりついて聴いた世代である。


 若い加藤先生がニコニコ笑って聴いていらっしゃった。