いつかあの頂へ

bufoの日記

ブルーメの丘

bufo2006-09-22

スーパー・サンユー

 さんのご招待、名古屋駅でバスに乗る。奥さんたちでほぼ満席。

高木毛皮

 まずは大垣へ、見学とショッピング。

養老の滝

 滝まで20分、結構きつい登り。もみじの木が多い。
 あとひと月後には紅葉が素敵だろう。



ブルーメの丘

 滋賀農業公園という別名がある、県の産業振興施設のひとつなのだろう。
 近くには湖東三山の名刹が点在する。鈴鹿の山並みを控えた丘陵に牧場や花壇が広がる。
 かみさんの乗馬初体験。「走ってみたかったわぁ」という。おいおぃ。
 近場でゆっくり楽しんだワンデイツアーである。





 名古屋駅に帰って久しぶりに「江南」の餃子。
 東急ハンズへ寄ると、隣に「男の書斎」という店が出来ている。
なかなか品揃えが面白い。書籍コーナーで見入っていると
「いらっしゃいませ」
なんとあやちゃんがにこにこ立っている。
え、ここってハンズなの?
「はい、最近立ち上げたコーナーです、いかがですか」
いやぁ、おもしろいょ。立ち上げの準備が楽しかったでしょ、
「そうなんです、みんなよくやってくれました」
気がついてカウンターを見ると、しゃれたユニホームの主任たちが。
いかにもやりそうな顔ぶれだ。
 昔ハンズそのものが、新鮮なコンセプトで世に迎えられた。いま、その新鮮さがやや薄れて、ハンズの中によりハンズらしさを打ち出す店を立ち上げる、そうだね、名古屋にハンズが誕生して20年になるんだね。どんどん脱皮して、新しい切り口でわれわれを喜ばせてください。グッドラック!