いつかあの頂へ

bufoの日記

和倉温泉 

 あけましておめでとうございます。
 大晦日から、いつもの飲み仲間と、北陸へ出かけました。
心配した天気も、なんと二日とも晴れ、何よりコートも要らないあったかさに、かえってびっくりしながらの新春ドライブでした。

 今夜は、おとそ気分も残っていて、筆が進みません。
又あらためてご報告のつづきを書きます。

 今年もどうぞよろしくお願い申し上げますとともに、
みなさまのご健勝を、心よりお祈り申し上げます。

                 BUFO


     白山、どこから見ても真っ白だ。

            加賀の国の一の宮気多大社

     黎明 和倉温泉のホテルの窓から 初日の出5分前
        立山剱北方稜線が注連縄のように連なる


 雨晴海岸から剱岳 夏に登った早月尾根が頂上からまっすぐ降りている
 わが心のふるさと剱岳 いい山だ
 

 兼六園 雪はないが 雪つりの風情はいいもんだ
 日本最古の噴水は 水の落差をたくみに使ったエコエネルギーだそうな


 名古屋駅7時 無事帰着 
 ツインタワーのイルミネーションの向こう
 開業間近のミッドランドスクェアのてっぺんに月が昇った
 いい正月だ