いつかあの頂へ

bufoの日記

伊吹おろし

 ちょっと風は冷たいが、雲間をもれくる太陽に部屋の中は暖房が要らない。
キッチンのテーブルには旬の味覚がいっぱい。



 どれも友達からの頂き物である。

リンゴはなべさんから(信州聖高原産)、ねぎ、いもは久賀農園から、サトイモ、大根は井村家から(佐賀唐津産)、90センチもあるとろろいもとゆずは河合さんの実家(豊田)から、そして柿は小原村の土産である。




 戸笠公園を見下ろす居間の窓にはプーさんたちが勢ぞろい。
舞台女優をしていた(目下産休中)U子さんがファンからいただいたコレクションのおすそ分け。
 かみさんがお手伝いしているデイサービスのクリスマスツリーにぶら下げられる運命だ。
 けさ洗濯機にほうりこまれてちょっと目が回った。
今日一日我が家の窓辺で日向ぼっこ。