いつかあの頂へ

bufoの日記

北壁に消えた青春

山友よりメール来る

送信日時: 2008年12月21日 19:06
件名: 新年会の件


> 1月4日18時〜20時「つばき亭」の新年会 出席します。
> 原武著 「北壁に消えた青春」 2008年11月20日発行 本の泉社出版 を本日買ってきました。
> 皆さんの写真や知らなかった記録が書かれています。当日持参します。
                    伊林


Re:
bufoです。
ハイビジョンで、ヤンキースタジアムを見ながら読んでます。
松井はすごいですね。
初打席が満塁ホームラン。
怪我から復帰した初試合で、4連続安打。
実力と、運と、ともに併せ持った稀有な男。


このあとフィールド・オブ・ドリームスが始まります。
bufoの大好きな映画です。
むかしハンズの上のレストランで毎日テレビに映していて、
こちらも食事をしながら懲りずに同じシーンを見てましたっけ。


先日、伊林さんから「ノラの本の宣伝が朝刊にが出てるよ」と知らせをもらって、
表紙の焼け焦げた古い「北壁」をひっぱり出して読み直しています。
「死んだ子の歳を数える」・・・という言葉は、
がんちゃんが亡くなってから1年、ノラの口から何度も聴いた言葉です。
いまノラの日記を読みかえしながらあらためて過ぎし歳月を思います。


「北壁に消えた青春」は、手元の「北壁」の再版のようです。
丸善、星野書店をのぞきましたが、在庫がなく取り寄せになるそうです。
もし必要なむきは、電話で依頼してからお出かけを。


新年会たのしみです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追伸
トンガリ氏からメールが来ました。

「北壁に消えた青春 本の泉社出版
の2つで検索したら、注文できるサイトが表示されましたので、すぐに注文しました。1〜2日で届くそうです。        トンガリ