いつかあの頂へ

bufoの日記

グリーンエコー

 久賀様
 チケットをお譲り頂きありがとうございます。

 『グリーンエコー』の演奏会に行ってきました。


 さすが名古屋1番の合唱団、すばらしい演奏でした。
また、名古屋初演の新曲ばかり、新鮮で、楽しい曲でした。


 席が、これまた一番いい席で、S席初体験、周りはみんな名古屋音楽界の先生方ばかり。
わたしもせんせいのようなかおをして座ってました。 
 左の席の美しい女性は、合唱指導の砂和先生のお弟子さんで歌手、きのう横浜で歌ってきたとのこと、
右のご夫婦はグリーンの先輩、グリーンの創設者藤井さんのことなどお話しました。
演奏が始まると、あの女性が高橋さん、あの人が高橋さんのだんなさんで指揮者だよ、などと教えてくれました。


 私はグリーンを聴くのは50年ぶり、あのころ出来立てだった合唱団も、今や名古屋を代表する名門合唱団、
ヤナーチェクを聴きながら、時の流れを感じた次第。
 
 隣の皆さんと、暑いですねぇなどといいながら、春の宵を楽しくすごしました。
ありがとうございました。
まずは御礼まで。
     Bufo