いつかあの頂へ

bufoの日記

地震

 思い立ってはじめてWEB日記を書く。

いつかあの雪の頂に立つ日を夢見ながら、今日一日の思いを綴りたい。
そして出来れば、皆さんに歓迎される日記帳になればうれしい。

 Bufoともうします、どうぞよろしく。


ひさしぶりに栄の本屋をはしごしたあと、ハンズANNEXへ寄った。

エスカレーターであがる途中の階が工事中でなんか寂しい。
聞けば無印や百円ショップが出店して11月3日に新装開店するという。
なんとまぁ。


5階で加藤珈琲の実演コーナーで試飲し、グァテマラを買う。
9階へ上がるとイベントコーナーは地震対策用品の特集ときた。
すべり止めシートなど、ひと頃より充実の品揃えはいいのだが、
「よせよ、台風のあとは地震なんてごめんだぜ」などと担当の店員と軽口を交わして帰途に着く。


6時、買ってきた「木の建築」のホームページhttp://www.forum.or.jpにアクセスしようと、腰掛けたとたん、なんかふらふらする、見ると電灯が少し揺れている。


TVを見ていると、サッカーで盛り上がっていた画面に若いアナウンサーが緊張の面持ちで現れる。


パソコンのディスプレイにはYAHOOWeatherに「新潟県 震度5強」と出る。
TVで「あ、いま余震がありました」というとしばらくして、わが家が揺れる。


ずっと地震情報を流すNHKを見ながら、気持ちは沈むばかりだ。


このところ毎日こんなNEWSを見ていたような気がする。

「天変地異」
こんな4文字が浮かぶ。


TVで男の人が言っている、「地震なんて、まぁ静岡とか、そんな方のはなしやっておもとったのに、なぁ」
被害のすくなからんことを祈るばかり。


地震、台風、火事、オヤジ


いい年をしたオヤジが、たどたどしくキーをたたいて綴るこれが初日記。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日からつけ始めたBLOG日記ですが、
思いついて、過去日記を付け足しています。
こちらもご覧ください。
右下の「前の7日」をクリックしてください。