いつかあの頂へ

bufoの日記

多賀の神水

Nabe先輩へ   from Bufo

 今日はとつぜんおじゃましてすみませんでした。
ご丹精の野菜を、いっぱい頂き感謝しております。


落花生が芋みたいに根っこにくっついてるのを始めてみました。


 あれから迫間山の名水をたずねました。


 最初見過ごして町まで行ってしまい、おかしいなぁといいながら引き返すと、なんと道端にちゃんとありました。
いつもは並んでいるとのことでしたが今日はほかに一人もいませんでした。
早速十本のボトル(蓼科や小淵沢の名水を頂くためにトランクに積んでいました)に詰め、おそれおおいことですが大根とにんじんを洗いました。


帰り道、「風庵」に寄って、コーヒーを頂き、かみさんは折から展示中の、草木染めの布を購めました。


 夕食は、おかげさまで新鮮なサラダオンリー!酒がうまかったです。
今台所で、にんじんと大根のはっっぱをみじん切りにしてラップに包んでます。
食べることが充実すると、人間幸せになります。


 明日の珈琲は名水仕立てです。たのしみです。


ありがとうございました。
奥さまにどうぞよろしく。