いつかあの頂へ

bufoの日記

教えてはてなダイアリー

 先輩の皆さん、教えてください。

ことしになって、BLOGにはまっています。
ここに来てちょっと気になることが起こりました。

  1. 昨日、今日とつづいて2件、写真が表示されなくなりました。

 fotolifeを覗いてみると、なんと、imageの番号が「343」に変わっています。日記画面上には、古い番号「939」が出ています。
どうしてこんなことが起きたのか。ふしぎです。
  ちなみに、2004/04/09付の日記です。一件は直しました。

  1. このデザイン(winter)が気に入って変えましたら、幅が広すぎます、文字幅を30字くらいに決めて表記したいのですが、どうしたらいいでしょう。
  1. もうひとつ、

 日記の中の写真をクリックすると、人さまの[fotolife]
へ飛んでしまいます。ちなみに、わたしの「my foto life]
は非公開で、imageは small ではありません。
余計なクリックができないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

 コンピューターについてはずぶの素人です、
 ご教示よろしくお願いします。
+

+
教えてはてなダイアリー

ありがとう!!

 今帰宅して、開いて、びっくりしました。
早速の書き込みありがとうございます、感謝!
(div.day { width: 550px;}をコピペしました)

 名古屋駅へ姉を迎えに行ったついでに、三省堂へ寄って、本を買ってきました。

はてなダイアリー ガイドブック 水野貴明著 MYCOM

です。(はまぞうで「はてなダイアリー」はHITしませんでした)
勉強します。
これからもどうぞよろしくお願いします。