いつかあの頂へ

bufoの日記

上高地

 幹事さん 皆さん お疲れ様でした。
7時5分春日井着、トンがリ氏と食事してお別れした後帰宅、
いま二人で、くだんの久保田万寿で旅の成功を祝して乾杯をしたところです。



                


 帝国ホテルのおいしいケーキ、
西糸屋での思いがけず豪華?な食事、
朝方の土砂降りが一転、
真っ青な空に聳える奥穂、前穂、西穂、明神!
岳沢を埋め尽くす想像を絶するなだれの爪あと!!
久しぶりに踏む雪の感触!!!



photo by Mr.Ibayashi


 おかげさまで、楽しい山行でした
ありがとうございました。


 2時45分 白骨温泉で入浴のあと、二台に分かれて出発
乗鞍高原有料道路を、雄大な乗鞍を見ながらゆっくり走り
4時25分 19号線に入り、木曽路の道の駅で30分休憩
中津川で高速に乗って、
6時30分 土岐JCNを通過しました


差し引き3時間10分ぐらいできた勘定です
中部縦貫、東海環状経由の皆さんと
どっこいどっこいの計算になります。
便利になったものです。


 今後の予定が決まりましたのでMEMOします

10月28・29日 岩村山荘にて紅葉をめでて飲み食い会

1月5日(来年の話) 国内某所にて新年を祝って飲み食い会

5月26・27日 後立山連峰某所にて再会を祝して飲み食い会

 

ということですが、いずれも詳細は幹事より改めてご連絡します。いまからスケジュールを組んでいただき、ぜひ、ぜひ、万障繰り合わせてご参加ください、
 お会いできるのを心より期待しております。

 では、おげんきで


追伸
 本日(5月30日)『北大路魯山人展』を見ました。
上高地の山やま」と題する一幅が素敵でした、気に入りました。
もちろん、書あり、陶芸あり。おすすめです、ぜひお出かけください。
5日まで、JR高島屋にて、いそげ!