いつかあの頂へ

bufoの日記

さらば マークⅡ

 平成2年式であるから、19年間。


 走行距離230000キロ。


わが愛機、マークⅡとも、今日でお別れである。



 トヨタの技術を結集したこの名エンジンはまだまだ矍鑠として、
アクセルを踏み込めばどんな車にも負けないが、
運転手君もそうだが、寄る年波から来る不安は隠せない。


 先日もオーディオの不具合を見てもらおうと、
熱田の名古屋トヨペットへ行くと、なんと門前払い、
こちらの話に、車の中をのぞこうともしないのだ。


 トヨエース以来50年の付き合い、
それはないだろう、トヨタさん、と切れそうになったが、
向こうさんも商売、商売、いつまでも古いのに乗ってられちゃ、儲からない。


 ことほど左様に、フォローが無い機械は、
保険が利かない後期高齢者みたいなもの、
長距離ドライブの途中で、足回りがヘタッタら・・・・



まぁ このあたりが潮時といえるだろう。




 ありがとう、マークⅡよ。


    bufoの人生の、一番楽しい旅は、いつも君と一緒だった・・・・・



     さらば、マークⅡ



               photo   ありし日のマークⅡ 信州・別所にて