いつかあの頂へ

bufoの日記

鼓童

 今年も鼓童の季節がやってきた。


 今まで木の実さんのお手を煩わせ、ご迷惑をおかけしていたチケットの手配を、WEB注文で直接鼓童チケットサービスにお願いした。
 発注枚数の変更などで、担当の山口さんに無理を言ったり、何度もコンビニに足を運んだりした無駄はあったが、無事14枚のチケットが届いた。


 6時、コンサートホールの、最前列に陣取る。
かぶりつきである。
おかげで皆さんの演技が、迫力満点で聞けた。

 驚いたのは、見留さんの大太鼓、
気力、迫力、
この一瞬に全霊を注入してはばからぬ、
彼の心意気に感動!

 
 今夜の鼓童は、彼を見、聴いただけで満足だ。

 無論若手の活躍にも気合いをこめて拍手を送った。

 藤本校長の笑顔がうれしい。



    聴けばたのしや 心ゆるがす 大太鼓
                        
                           鼓ん童



熱演! 大太鼓は こちらでどうぞ。
鼓童 十二月公演 Kodo December Concerts 2009 - YouTube
太鼓芸能集団 鼓童 – 佐渡を拠点に太鼓を中心とした伝統的な音楽芸能に無限の可能性を見いだし、現代への再創造を試みる太鼓芸能集団。