いつかあの頂へ

bufoの日記

驚愕の一日

 後始末もできないものを、もうやめろという、判決、
間髪をいれず、いんにゃ続けますとコメント

 今日の日を、何と形容したらいいのだろう。
しんちゃんや、なお君や、俊君や、じげんくんたちに、
どんな日本を残してやれるのだろう、

 あれよあれよと、ぼんやりしてるうちに
徴用、赤紙、がくとどういん、
本の中の、賞味期限切れの活字だと思っていた言葉が、
毎日の新聞紙面にまた現れる日が来るのだろうか・・・・

 残り少ない日々をどう生きるか、
考えをめぐらす鈍くなった頭に、
一撃を食らわせられた昨日、今日のことども


 チャンネルを切り替えて
 なでしこを応援しながら、
メールをチェックし始めて、
なでしこどころでなくなった、

このメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[OurPlanetTVメルマガ]
【東電テレビ会議・特別編集】情報統制と被曝〜震災3日後に何が
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1781
OurPlanet-TV事務局

5月22日 (1 日前)
To optv_mailmagaz.
★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*°☆:*:・°★:*:
     Standing Together, Creating the Future
    OurPlanet-TV メールマガジン  2014.5.22
       http://www.ourplanet-tv.org
★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*°☆:*:・°★:*:

 東京電力福島第一原発事故直後の生々しい現場を記録した「東電
テレビ会議」映像のうち、特に3・2号機のベントや被曝シミュレ
ーションなどに関する場面と情報統制に関する場面を25分に再編
集し、ネットにて公開しました。

 同映像は、朝日新聞が5月20日(火)から連載を始めた、いわ
ゆる「吉田調書」(政府事故調吉田昌郎元所長の聞き取りをまと
めた調書)の証言と重なる部分も含まれています。

 昨日、大飯原発3・4号機の差し止め裁判で原告勝訴の判決がで
ました。背景には、福島第一原発事故の際、半径250キロ圏内に
住む住民への避難勧告を当時の原子力委員会委員長が検討した経緯
があります。震災3日後に福島第一原発で何が起こっていたのか、
ぜひご覧下さい。

【東電テレビ会議・特別編集】情報統制と被曝〜震災3日後に何が
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1781

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記、「Our Planet Tv」事務局様のご了解を得て転載します。